【スナック入門編①】スナックってどんなところ?

スナックに行ってみたいけれど、一度も行ったことがない。そもそも、スナックってどんなところ?クラブとの違いっていったい何?

そんな疑問をお持ちの皆さまにピッタリ「スナック初心者」のための入門講座。今日から、数回に渡り、ご紹介していきます。

奥深い魅力の詰まったスナックのHow Towをとことん掘り下げて、スナックへの不安を解消します。

これを知れば、きっとあなたも、1人でもスナックデビューできる。そんな連載です。

【スナック入門編①】

スナックってどんなところ?

「スナック」 は、 ママやマスターがカウンター越しに接客をし、普段なかなか絡むことのない年齢や、 客同士が交流を持ち、 一体となれるアットホームな空間を提供しています。

 訪れる客も年齢や職種など様々で、常連からいろいろな話を聞けることもあり、人付き合いを学ぶのに最適な場所です。

地方では、 地元愛にあふれる人々が集い、 その土地を訪れる観光客には、 名産品や観光情報など、 ガイドブックには掲載されていない情報を提供してくれることもあります。

 ▼一番の魅力は”ママ&マスター”

スナックの一番の魅力は「ママ」や「マスター」です。

ママの人柄や接客を求めて通う常連も多いものです。

聞き上手なママは、仕事や家庭の悩みを聞いてくれます。話上手なママは、一見さんをうまく巻き込んでくれます。料理上手はママなら、おつまみが絶品です。

自分にはどんなママが合うか、見つけるのも楽しみの一つです。

▼料金は?

一番気になるところかもしれません。お店の外や看板に料金の記載がないので、不安になりますよね。

スナックの代表的な料金システムは、以下の通りです。

≪基本的な「セット料金」≫ 

席料+お酒・おつまみ・水&氷・カラオケ歌い放題 

セット料金は3千円から8千円ほどでお店によって異なります。

〖※ここに注意!〗お店によっては、ビール、氷、カラオケ、おつまみなど別料金が発生する場合があります。

入店時にしっかり料金を確認しましょう!!

今日は、ここまでです。「スナックってどんなところ?」少し分かりましたでしょうか?

あなた合うスナックを見つける参考にしてください。

「オンラインスナック」では、HPで事前にママのことや料金、レビューがチェックできるので安心です。「オンラインスナック」を体験してから、実際のお店に行ってみるというのも良いと思います。

次回は、「はじめてのお店選び」のポイントをご紹介します。お楽しみに。

  

オンラインスナック横丁の使い方は簡単!下記利用方法をご参照ください!
< オンラインスナック横丁利用方法とは? >

是非、オンラインスナック横丁の地方スナックにトライしてみてはいかがでしょうか?
 オンラインスナック一覧を見る >

※本コラムの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。